小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

お宝発見?!

板
倉庫をかたずけておりましたところ、とても古臭い小さな木の板を発見しました!たぶん80年以上は経過してると思うのですが、何に使われていたのかまったく見当もつきません。

小さな小さな他愛もない板ではありますが、私には宝物のように見えます。お店のディスプレイに使おうと思います\(^^)/


ストーブ



今日はみぞれが降ったり、雪が降ったり、雨が降ったり凍えるような寒い一日です
こんな日はお店のストーブも活躍中です

だだいま大豆を煮ているところです。魚の網焼きを鍋の下に敷いているのは火力が強く伝わり過ぎないように調節しているのです。便利に使えるストーブで有り難いです



川越でお米・玄米・古代米・雑穀・豆・地粉のことなら
小江戸川越のお米屋&お豆屋 KOME山田屋
埼玉県川越市新富町1-8-1
Tel:049-222-1247

New マウス

川越KOME山田屋 マウス
マウスが壊れたので新しいマウスを買って来ました。私の場合マウスの消耗が激しく壊れやすいのです。

時代遅れですが今までずっと有線のマウスを使用して来ましたが、今回はワイヤレス(無線)のマウスを購入しました。使い始めた瞬間から自分の手に馴染んだので、どうやら活躍してくれそうですmoblog_90709415.gif

常備品

私の車の中に常に入っているものがあります。実はこれ何ですぅ~。



契約栽培して頂いている農家さんの田んぼや畑を見に行った時にお手伝いです

最近、活躍の場がけっこう多いので洗いましたあ


川越でお米・玄米・古代米・雑穀・豆・地粉のことなら
小江戸川越のお米屋&雑穀屋 KOME山田屋
埼玉県川越市新富町1-8-1
Tel:049-222-1247

タイトルなし

20091107062806
プリンターがお釈迦になったので購入しました。セッティングに20分掛かりました。

しかし、プリンターもずいぶん安く、性能も良くなりました。使いこなせるかな?

お米屋さんだけのお米【花キラリ】販売中!
小江戸川越の精米屋 KOME山田屋

ミニボールペンケータイストラップ

川越 KOME山田屋 ミニボールペンケータイストラップ

おなじ商店街の キムラヤさんに画材を買いに行った時にレジ前にこのミニボールペンのケータイストラップを発見したので迷わず購入しました。

ちょっと何かを書きとめようと思った時にぺんが無くて困る事が意外と多いからです。また、私はボールペンなどをすぐ何処かに置き忘れたり、紛失してしまう事が多いので結構助かるかも。

もちろん常時書き物に使うことはないですが、皆さんも1本いかがですかね?

川越でお米・古代米・雑穀・豆・地粉のことならKOME山田屋