小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

痛っ!

いやあ~!捻挫しちゃいました。

しかも九年前に骨折した左足首をまた捻ってしまいました。

しばらく無理しないように気をつけます(^_^;)

国内産の雑穀を販売中!!
小江戸川越の精米屋 KOME山田屋

スポンサーサイト

雑貨屋?

昨日、ネットである人のブログを見た方から、山田屋さんはお米屋さんの他に雑貨屋さんなんですか?雑貨はどんなジャンルの物を扱われているのですか?と言うお問い合わせのお電話を頂きました。

(・_・)エッ....?お米屋兼雑貨屋??

結局、そのブログに投稿された方がKOME山田屋を【川越の美味しいお米と雑穀のお店】と紹介したつもりが、【川越の美味しいお米と雑貨のお店】と書いてしまったのが発覚しました。

しかし、一字違いでだいぶ違いますねf^_^;

川越でお米・古代米・雑穀・豆・地粉のことならKOME山田屋

しめなわ(注連縄)

昨日、伊勢注連縄について少し書きましたが、注連縄と書いてしめなわと読めない人がかなり多い事を知りました(*_*)

自分では誰もが当たり前に読める思っていたのに、ちょっと驚きでしたf^_^;

川越でお米・古代米・雑穀・豆・地粉のことならKOME山田屋

謹賀新年と注連縄

20100102032726
新年あけましておめでとうございます。

昨年中は皆さまには沢山のご愛顧を賜り誠にありがとうございました。本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

さて新年、気分新たにお店の入口に注連縄を付けました。これは伊勢注連縄と言われるタイプのものです。

伊勢神宮のある伊勢地方では、昔からこの注連縄を家庭の玄関やお店の入り口に一年中飾ります。魔除けや無病息災と人を招くと言われているそうです。

国内産の雑穀を販売中!!
小江戸川越の精米屋 KOME山田屋