小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

おやすみ

本日、日曜日は店休日です♪

お出掛けの皆様、雨が降っておりますので気をつけて。

朝方、雨が強く降っておりましたので、写真取り忘れましたが、裏庭のブロッコリーがちょうど食べごろの大きさに育って来ました。どうやって料理しましょうかね?(^ε^)


第7回クレアモール桜の開花予想とKOME山田屋からのプレゼント

★第7回 クレアモール桜の開花大予想2010

開催中で~す!!

第7回回か予想

今年の開花大予想は「Wチャンス」!
開花日と満開日を予想してもらいま~す。
最も早く開花日を予想された方には、特賞・小江戸小判10枚!
また、ニアピン賞として小江戸小判3枚を2名様にプレゼント!


運悪く、予想が外れてしまっても大丈夫♪
「開花日予想」にもれた方は、そのまま「満開日予想」にチャレンジできます。
見事満開日を射止めたら、ステキな逸品ぞろいの協賛賞をプレゼント!

ちなみに、KOME山田屋からの協賛賞は地元埼玉県産のお米『彩のかがやき』です!ぜひ、ぜひご応募ください。
彩のかがやき

応  募  期  間 : 平成22年2月15日(月)~平成22年3月15日(月)

詳細はこちらからご覧くださいね♪

川越でお米・古代米・雑穀・豆・地粉のことならKOME山田屋

春のお裾分け☆


郊外まで配達に行ったら、農家の方がちょうど菜の花の一種を収穫していました。

その様子を眺めていたら、持っていきなと少しお裾分けしてくれました。せっかく頂いたので、春を独り占めしないで、カップに入れて、お店に飾りました!

チョコチョコ


今日、配達に行ったら6日遅れのバレンタインチョコを頂きました。


87歳のお茶の先生です。


いつも配達にお伺いすると、必ず美味しいお茶とお菓子を出してくれます。


仕事の合間にほっとする一時であり、有り難い事ですね(*^-^)b


国内産の雑穀を販売中!!
小江戸川越の精米屋 KOME山田屋

晴れ間

100218_1329~0001.jpg
午前中は雪でしたが、午後から久しぶりにお日様が姿を現しました。


母がチューリップを頂いたので、店先に出して日光浴です。


桜の開花が待ち遠しいですね。

川越でお米・古代米・雑穀・豆・地粉のことならKOME山田屋

ケータイ

携帯電話の具合があまり思わしくないです。接触が悪いのか、充電が出来る時と出来ない時があります。


まだ半年前に修理に出したばかりなのですが、今使用している携帯電話は外れをひいてしまったのか、不具合の起こる回数がちょっと頻繁で困ります(+_+)


人気のiphoneもずっと気になっているのですが、使用している友人はバッテリーの消耗が結構早いと言っていたのと、iphoneにはおさいふケータイ機能が無いので、今のところまだ買い替えには踏み切れないのです。


とにかくなるべく早く修理に出さないと...。

川越でお米・古代米・雑穀・豆・地粉のことならKOME山田屋

バレンタインデー

今日はプリンスホテルに来ました。


バレンタインデーなのでお食事にと言いたいところですが、本当のところはお取引をさせて頂いている和懐石料理のお店さんの20周年記念パーティーに招待して頂いたからです。


それにしても、今日は旧正月でもあり、とてもおめでたい日ですね♪

日曜日

山田屋店頭スケッチ.jpg
本日、日曜日なのでKOME山田屋は店休日ですm(u_u)m

川越でお米・古代米・雑穀・豆・地粉のことならKOME山田屋

国産十穀甘酒

100213_1358~0001.jpg
期間限定商品のお知らせです♪

米こうじを使い、十種類の国産雑穀(緑米、赤米、はと麦、もちきび、ひえ、黒米、発芽玄米、米、もちあわ、はだか麦)の風味豊かな自然な甘さだけで仕上げた甘酒です。

ホットでもアイスでも優しい味を楽しめます。

国内産の雑穀を販売中!!
小江戸川越の精米屋 KOME山田屋

空模様

100213_0953~0001.jpg
また、みぞれが降って来た!車のフロントガラスも曇っています。

こんな日こそ安全運転を心掛けて配達しないとo(^-^)o

お米屋さんだけのお米【花キラリ】販売中!
小江戸川越の精米屋 KOME山田屋