小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

黒豆ダイエット??





朝からやたら黒豆が売れると思ったら、どうやら黒豆を使ったダイエット法をテレビでやったみたいです。とりあえずKOME山田屋では、北海道産の光黒豆と丹波篠山産の黒豆を販売致しております。

どんなダイエット法なのか、ちょっとネットで調べてみますo(^▽^)o

スポンサーサイト

日焼け

豚や犬やキリンや猿や牛など、動物は人間みたいに日焼けするのでしょうか?それとも人間だけでしょうか?

小江戸川越でお米・玄米・古代米・豆・雑穀・地粉のことなら
川越 KOME山田屋

昨日

友人の結婚式と二次会に出席しました。

人の幸せな姿に触れられるのはとても素敵な事ですね(^ε^)♪

裏庭の水仙


どんなに冬が寒くても、毎年春の彼岸の季節になると咲いてくれます。

小ぶりで顔がまだ下向きだったので、地面に寝そべって撮ってみました(^~^)

芋ちょこれーと

ネットを見ていたら偶然、仲間の東洋堂さんのHPに行き着きました。よく見ると新製品の【芋ちょこれーと】と言うのを発見!!東洋堂さんの人気の月見糖に、甘すぎないホワイトチョコレートをかけ、お芋の食感とチョコレートの滑らかさがとてもよく合うそうです。


どんな味なのか興味津々、限定品と書かれていたので(この限定という言葉に弱いですね(笑))早速、店主にケータイメールでまだ在庫があるか確認してみました。


3個入りのお試しサイズと、5個入り通常品の2種類あるそうです。近日中に買いに伺う約束をしました。さて、どんな味なのでしょうか?とても楽しみです♪ 
東洋堂さんのHPからも通販で購入できるみたいですよ。皆さんもいかがですか?


ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、東洋堂さんは小江戸川越で明治35年より100余年続いている、いもせんべい屋さんです。原材料から厳選し、全て人の手で作られる昔ながらの製法には、ただ古いというわけではなく、全工程に責任を持ってお客様にお届けするための、老舗ならではのこだわりがあるそうです。

小江戸川越の伝統菓子 東洋堂
〒350-0056 埼玉県川越市松江町2-6-9
TEL. 049-222-1852 FAX. 049-226-8900

春の彼岸の入り

今日から春の彼岸の入りですね。手作りおはぎでを作りませんか?!

KOME山田屋では、おはぎ作りに最適な超厳選した小豆をご用意させていただきました。
北海道十勝産 大納言小豆 1枡(約140g) 280円



兵庫県丹波篠山産 大納言小豆 1枡(約140g) 450円



何れも枡による量り売りですので皆さんに手にとって品質をよ~く確認して、納得してご購入して頂けたら嬉しいです

小江戸川越でお米・玄米・古代米・豆・雑穀・地粉のことならKOME山田屋

あやまる

私は何かミスをしたり自分に落ち度があった時は、言い訳を言ったり、意地を張らずに、とにかく謝る事が出来る人になりたいですm(..)m


たとえ自分に落ち度があったとしても誠心誠意謝る事によって、その時点で今度は相手が人を許せるか、許せないかという人間の器や度量の大きさを試される事になるからです。全ては相手の心の広さに委ねられるわけです。


また、心から謝罪すれば、よほどの場合でない限り、許していただける事が多いからです。


人に頭を下げたり、なかなか謝れない人もいますが、本当はこれを簡単に出来る人はとても賢いなあと思います。商いの場においても、日常の人間関係でも、素直に謝れる人でありたいです(=^▽^=)

川越でお米・玄米・古代米・豆・雑穀・地粉のことならKOME山田屋

開花宣言?


一足先にうちのミニ桜
が咲きました(^O^)

ピンク


いただいたシンビジュウムに、販売中のやまなしけんさん桃100%ストレートジュース。

どちらもピンク色!

川越でお米・古代米・雑穀・豆・地粉のことならKOME山田屋

おはようございます。


目覚めの良い朝ですね(^O^)/


休み明けなので忙しくなりそうです。


怪我のない一日でありますように。皆さまにとっても良い一日でありますように(-人-)

川越でお米・古代米・雑穀・豆・地粉のことならKOME山田屋