小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

あと2日

まず一呼吸、深呼吸


もち・餅・モチ

さて、きょうからお正月用の【のし餅】の販売です!
 
まだ初日なので枚数はそれほど多くはないですが、お店も豆の販売などで慌ただしくなる予定?なので、慌てず事故や怪我のないように十分注意したいと思います。
 
今年もあと一週間を切りました。楽しく乗り切ろうー


裏庭の屋敷稲荷さんに毎朝ごはんをお供えしているのですが、10分ぐらいすると、供えたごはんがなくなってしまいます。

雀や鳥たちがやって来て、食べてしまうのですが、寒くなったので、自然界での餌が少なくなったのかなあ?

当家の柿の木の柿もすべて収穫しないで、鳥たちがつつけるようにいくか残してあります!(b^ー°)

故障

レジが壊れた。この暮れの慌ただしい時に(>_<)

お年玉欲しいピョン

クレアでご来光2011
KOME山田屋のある、クレアモール新富町商店街の年末年始の人気企画「クレアでご来光が2年ぶりにパワーアップして帰って来ました

2011年元旦のクレアモール.netを飾る【ご来光】を当てて【大賞】ディズニーリゾートペアチケット(1名様)や【お年玉】クオカード1,000円(10名様)をもらっちゃおう

◆応募期間は 平成22年12月15日(水)~12月31日(金) 23:59まで

詳細およびご応募はこちらです!!

クレアモールLOVEの方はもちろん、全国からのご参加お待ちしておりま~す

事故その後2

寒さの影響もあるのか、7月に停車中に追突されて痛めた左足首がまだ完治しません。首もまだ違和感があります。

お米や重いものを持つ仕事だけに、回復にも時間が必要です。焦らずに治療をしないと。

『多少の事と大小の事』

某お店に『多少の事は許せますが、大小の事は許せません』と書かれてあるのを見て笑ってしまいました

12月の営業について

12月は30日(木)まで休まず営業させて頂きます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

朝から大雨


寒くなりましたが、空気が清々しく、とても気持ちが良いです
 
さて、今年もあと1ヶ月。元気良く行こう!