小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

ブーランジェ リュネットさんの【十穀うきょう】です♪

先日の『十穀鰻とろ丼』をご紹介するもっと以前に、別のブレンド内容と比率のオリジナル十穀ブレンドが完成しました!と発表したのを覚えて居る方はいらっしゃいますでしょうか?そのスペシャルブレンドがこれです♪
スペシャル十穀ブレンド

さてこの十穀ブレンドの行き先は、埼玉県川越市砂新田にあるブーランジェ リュネットさんです。

リュネットさんには従来より、小麦の全粒粉から起こした自家製酵母の生地に玄米を炊いて加え、カレンツと胡桃を入れて焼き上げた『玄米うきょう』という素敵なハード系のパンがあったのですが、この生地の中に今回、私が専用にブレンドした十穀を炊いて加えて頂きました。

商品の名前は『十穀うきょう』です。
十穀うきょう

十穀ブレンドの内容は黒米・赤米・押麦・もちあわ・もちきび・うるちひえ・高きび・丸麦・アマランサス・キンワです。更に従来通り玄米も加えますので、粉の小麦まで入れると十二穀になるとも言えます^^

ヘルシー志向で十穀や五穀を入れたパンの販売をするお店も近頃ないわけではないのですが、自家製酵母を使いしかもしかりハード系でここまで完成度の高い十穀パンは実はとても少ないのです。

既にお店に並んでおります。私ももちろん食べました♪(^^)
もともと売れ筋の人気のアイテムですし、ハード系のパンがお好みの方には特にお薦めしたいです。ヘルシーな十穀のコクと香りがプラスされた『十穀うきょう』是非一度お試しください(^_-)-☆★


ブーランジェ リュネット
埼玉県川越市砂新田2-8-11
Tel&Fax:049-292-9653

スポンサーサイト

新コラボ商品のご紹介!『十穀米鰻とろ丼』

十穀うなとろ丼①

こんにちわー♪

桜の開花ももうすぐでしょうか?春は新しいスタートの季節です!
新しい季節に向けて新コラボ商品のご紹介です。

川越の鰻屋さんの名店、『ぽんぽこ亭さん』の川越丸広店さんとお持ち帰り専用のコラボ商品がスタートです!

その名は【十穀米鰻とろ丼】 です。

ぽんぽこ亭さんの、うなとろ丼に合わせてKOME山田屋の五代目がブレンドしたオリジナル十穀米です。何度もブレンド比率と内容を変えて試行錯誤した完成品です(^◇^;)
オリジナル十穀ブレンド

丼の蓋を開けるとKOME山田屋五代目のブレンドのオリジナル十穀米に、刻み鰻とネギが乗っております。
十穀うなとろ丼②
十穀うなとろ丼③

その後、別添付の大和芋、青のり、生おろし山葵を乗せて頂き、最後にお好みでぼんぽこ亭さん創業以来の秘伝のタレを掛けます。こんな感じですね^^
十穀うなとろ丼⑥

私はあまり甘めの味が得意な方ではないなので、タレは少しだけ掛けて食べました。山葵がきいていて、しかも十穀米と鰻とろ丼の相性が良く美味しかったです♪

発売後まだ5日目ですが既に人気商品だそうです。ヘルシー志向と言う事で、女性には特に人気があるそうですよ。

ちなみに、ぽんぽこ亭川越丸広店さんだけの限定販売ですのでご注意下さいね!

機会がございましたら是非一度ご賞味くださ~い♪(^^)
十穀うなとろ丼⑤

川越でお米・玄米・古代米・雑穀・豆・地粉のことなら
小江戸川越のお米屋&雑穀屋KOME山田屋
埼玉県川越市新富町1-8-1
Tel:049-222-1247

桜も第10回目の記念イベントです!

クレアモール桜の開花大予想!始まってますよ~!

クレアモール川越新富町商店街のウェブサイト、クレアモール.netの桜の開花大予想もお蔭さまで今年で第10回目を迎えることができました!

今回は第10回目の記念大会として、特賞が例年3名様のところ、なんと10名様に!!また、Wチャンスの満開予想も合わせて開催。開花予想を逃しても商店賞がもらえちゃいます。どしどし応募下さいね♪

応募期間: 3月1日(金)~3月20日(水)
応募方法: クレアモール西雲寺様の桜の開花と満開を予想して賞品をGet!
応募資格: どなたでもOK!沢山のご応募をお待ちしております。
賞品: 開花予想:特賞 クレアモールグルメギフト 10名様
     満開予想:商店賞(クレアモールのお店から素敵な賞品のプレゼント)

KOME山田屋も特賞と商店賞の2つの賞品をご提供させて頂いております。
umaimonomoriawase

hahakirari

◎詳細および応募はこちらからお願いしま~す♪


川越でお米・玄米・古代米・雑穀・豆・地粉のことなら
小江戸川越のお米屋&雑穀屋KOME山田屋
埼玉県川越市新富町1-8-1
Tel:049-222-1247