小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

おいもチーズケーキ練乳大納言あずき

ご近所の大学いも 川越いわたさんが昨日より夏限定のおいもチーズケーキを2種類を発売致しました。
『おいもチーズケーキ練乳大納言あずき』と『おいもチーズケーキマンゴー』です!
大納言&マンゴー

『おいもチーズケーキ練乳大納言あずき』はKOME山田屋の北海道十勝産の最高級大納言小豆を使って頂いております。練乳と大納言小豆が懐かしく優しい甘味です。昨年の夏期限定の『練乳小豆』より小豆の粒立ちがしっかりしていて、味も食感もバージョンアップされております

また、『おいもチーズケーキマンゴー』はサツマイモとマンゴーが二層になったちょっとトロピカルなチーズケーキです。

いわたさんのおいもチーズケーキとは、『おいもチーズケーキ黒米』『おいもチーズケーキオーガニック豆乳黒豆』につづく3つめのコラボとなりました。


甘さも控えめで、夏にふさわしい限定おいもチーズケーキの販売です。当店もお薦めします!!ぜひ一度ご賞味下さい♪


川越でお米・玄米・古代米・雑穀・豆・地粉のことなら
小江戸川越のお米屋&雑穀屋KOME山田屋
埼玉県川越市新富町1-8-1
Tel:049-222-1247

スポンサーサイト

リュネコポ十穀ブレンド

RKブレンド

たった今、十穀ブレンドを作ったところです!
これは川越市南通町にあるデイリースタンドコポリさんの十穀米カレー用に使って頂くオリジナル十穀ブレンドです。

オリジナル十穀と申しましても正確には2店のお店さん専用のオリジナルブレンドです。
当初、同じ川越市の砂新田にあるブーランジェ・リュネットさんの十穀うきょうパン用に配合したオリジナル十穀を、コポリさん用にも転用したものです。従いまして、リュネット&コポリオリジナル十穀ブレンドと言う名称のほうが正しいでしょう。

ちょと長すぎるので『リュネコポ十穀ブレンド』とたった今命名する事にしました(^_-)

最近は飲食店さんから、オリジナルの雑穀ブレンドの依頼がとても増えて来ました。どんなお料理に使うのか打合せ、相談の上オリジナルの雑穀のブレンドを作っていくのですがこれもまた楽しい作業ですね♪♪

◎画像はブーランジェ・リュネットさんの十穀うきょうぱんです!
十穀うきょう