小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

リュネコポ十穀ブレンド

RKブレンド

たった今、十穀ブレンドを作ったところです!
これは川越市南通町にあるデイリースタンドコポリさんの十穀米カレー用に使って頂くオリジナル十穀ブレンドです。

オリジナル十穀と申しましても正確には2店のお店さん専用のオリジナルブレンドです。
当初、同じ川越市の砂新田にあるブーランジェ・リュネットさんの十穀うきょうパン用に配合したオリジナル十穀を、コポリさん用にも転用したものです。従いまして、リュネット&コポリオリジナル十穀ブレンドと言う名称のほうが正しいでしょう。

ちょと長すぎるので『リュネコポ十穀ブレンド』とたった今命名する事にしました(^_-)

最近は飲食店さんから、オリジナルの雑穀ブレンドの依頼がとても増えて来ました。どんなお料理に使うのか打合せ、相談の上オリジナルの雑穀のブレンドを作っていくのですがこれもまた楽しい作業ですね♪♪

◎画像はブーランジェ・リュネットさんの十穀うきょうぱんです!
十穀うきょう



