小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

覚めてる?

私は人に自分は誰々を知っている、有名人の誰々と知り合いとか、◯◯のお店の人と仲良しとか言われてもまったく興味がわかないタイプですf^_^;

なぜなら私と関わりがあるのは、その誰々でも有名人でも、◯◯のお店の人でもないからです。相手の人がどんな方か、また魅力的なのかが気になるところで、発言がコロコロ変わっていないかなどにも関心が行きます。仕事で営業される時や売込みされる時も同様です。

結構覚めてる性格なのかなあ?σ(^_^;)

スポンサーサイト

まだまだ売れてます!


寒い日が続きますね。

甘酒が売れております。
一般的な白米甘酒と玄米甘酒の二種類を販売しておりますがKOME山田屋では80%以上のお客様が玄米甘酒の方をご購入されます。

玄米甘酒を積極的に販売するお店さんがあまり多くないのもありますが、この比率を見ただけでも当店の特殊性がよくわかると思います(o^^o)

ちなみに当店で販売する玄米甘酒は国内産玄米と玄米麹のみで作られた純正あま酒です。あま酒は飲む点滴と言われています。砂糖は一切使わず麹の糖化が生み出す、ふくよかで自然の甘さをお楽しみください。水で薄め温めて、簡単に飲んで頂けます。

また、そのままジャムのようにパンにつけてもおいしくいただけますよ♪

奥出雲杵つき五穀もち



欠品中だった人気の奥出雲の杵つき五穀丸餅が入荷致しました!

奥出雲の清らかな水と澄んだ空気の中で育まれたもち米を使い、黒豆・もちあわ・もちきび・ひえを杵でていねいに食べやすいお餅につきあげました。

コシのある五穀餅をどうぞ召し上がり下さい。

尚、今回の入荷で今期最後となります。よろしくお願いしますm(__)m

フジテレビ「新報道2001」に飯尾醸造さん

富士酢

KOME山田屋で販売する【富士酢】の飯尾醸造さんが先月の「満点☆青空レストラン」に続き、フジテレビ「新報道2001」でお酢造りの様子を紹介されるそうです。

◎放送日時 : 2月23日(日)朝7:30~8:55

ぜひ見てくださ〜い( ´ ▽ ` )ノ

SNS


久しぶりに会った友人が話していたのですが、本当に親しい友達とはFB友達にならないと決めているのだそうです。

本人にダイレクトに連絡取る方法はいくらでもあるし、別にいちいちお互いの状況を常に把握し合う必要性も全くないと言うのが持論だそうです。

が〜ん!!!(◎_◎;)
すべてにおいて同意ではないけど、よくよく考えてみたら私も状況的には似てるかも?!f^_^;)

もう一つ言われたのは、FBは知らず知らずに人のやっかみを増長すると(笑)


利便性はありますし、私は仕事用にお店のFBページも所有しておりますが、SNSっていったい本当は何なのだろうか?(^ ^)

記 念 日\(^o^)/


お蔭さまで本日、2月15日を持ちましてKOME山田屋は114歳になりました。

1900年(明治33年)の2月15日が当店の創業日でございます。

114と言う数字にまったく意味合いはございませんが、114年も商いを続けて来れたのもお客様、ご近所の皆様、山田屋の為にお米を作って頂いている農家の皆様、お取引先の業者様や多くの方々のご愛顧・ご支援・ご声援があってこそです。心から有難く感謝申し上げます。

至らない事が多々あるのももちろん存じておりますが、今後とも頑張ってまいりますので皆様どうぞよろしくお願いし致しますm(__)m


川越でお米・玄米・古代米・雑穀・豆・地粉のことなら
小江戸川越のお米屋&雑穀屋KOME山田屋
埼玉県川越市新富町1-8-1
Tel:049-222-1247

勘がいい


勘がいい人は間(かん・ま)がいいのだと思う!

クレアモール選べるグルメチケット



皆さんこの美味しそうな画像は何だと思いますか?

KOME山田屋のあるクレアモール川越新富町商店街の毎年恒例のネットイベント、第11回桜の開花大予想の特賞の『クレアモール選べるグルメチケット1万円分』の某店さんのコース賞品画像です。

お店の方に依頼されて過日撮ったものです。どこのお店さんでしょうか?わかる方にはすぐわかると思います。
このような感じで、開花予想で特賞の受賞者3名様にはクレアモールの数店のお店の中からグルメなチケットをご自由にお選びする事が出来ます!

どんなお店が登場するか?今からワクワクしますね♪詳細は2月25日のイベントスタート時にわかりますので楽しみにしていて下さいね♪


当店も満開予想の方で、KOME山田屋賞を協賛しております(o^^o) よろしくね(^ー゜)

第11回クレアモール桜の開花大予想2014


川越でお米・玄米・古代米・雑穀・豆・地粉のことなら
小江戸川越のお米屋&雑穀屋KOME山田屋
埼玉県川越市新富町1-8-1
Tel:049-222-1247

『絶対』『必ず』

人と約束事や会話している時に相手に『絶対』とか『必ず』などを強調される事がありますが、この場合私は話半分で聞いていると言うかあまりその実現に至らないと思っています。

経験上、本当に『絶対』や『必ず』の時はあまり大袈裟に口にしない事の方が多いからです。逆に不自然だと思いませんか?(^○^)


川越でお米・玄米・古代米・雑穀・豆・地粉のことなら
小江戸川越のお米屋&雑穀屋KOME山田屋
埼玉県川越市新富町1-8-1
Tel:049-222-1247

KOME山田屋賞は花キラリにビックアーモンドチョコですぜ!

第11回クレアモール桜の開花大予想2014が2月25日よりスタート致します!

今年も開花予想と満開予想のWチャンスです。毎年、当店は満開予想の賞品をKOME山田屋賞として協賛します。いろいろ考えた挙げ句、二つの賞品を決めました!

一つは桜の満開にちなんで、お米の花キラリ8kgを1名様に、そしてもう一つはビックアーモンドチョコ1枚を1名様にプレゼント致します!どちらも当店では人気の商品ですので受け取った方には必ず喜んで頂けると思います。

花キラリは一粒、一粒が大きく、炊きたてはキラリと光るツヤとあっさり味。冷めるとしっかり感ともちもち感が出て来る新食感が特徴です。おかずの味を引き立てて、おにぎりやお弁当、雑穀にもよく合うお米です。
赤坂離宮使用の花キラリ 川越 KOME山田屋

ビックアーモンドチョコは、たて約10cm、よこ約25cmの超ビッグサイズのアーモンドチョコレートです。もう何度となくご紹介させて頂いておりますのでこれ以上お話もございません(^◇^;)
ビックアーモンドチョコ


開花予想も良いですが、満開予想のKOME山田屋賞に今年も狙いを定めてみませんか?\(^o^)/

第11回クレアモール桜の開花大予想2014