小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

国産初の超強力粉『ゆめちから』

ゆめちから100
こちらの小麦粉は国内初の超強力粉品種である北海道産の『ゆめちから100』です!

通常はKOME山田屋の店頭に並べて販売はしておりませんが、最近お客様や飲食店様のご要望やご依頼が結構ございまして、ご予約のみで仕入販売致しております。

ゆめちからは、蛋白含有量がとても高く、パンにすると弾力がありもっちりとした食感になります。パンの生地やピザ生地用の国産小麦粉とブレンドしたりして幅広い用途でお使いいただけます。 その他当店では、はるゆたかや、春よ恋などの北海道小麦のご依頼も増えて来ました。

◎でもKOME山田屋で小麦粉と言えばやはり埼玉の地粉、農林61号ですね!
61号は今後、入手が困難になる小麦ではありますが、当店ではお取扱いも今のところございますので、ご安心頂ければと思います。

スポンサーサイト

和む

KOME山田屋 すずめ

久しぶりのブログの更新となりました。

今月は当店の決算月ですが、事務処理が遅れ気味なので今夜は気合を入れてペースアップしてみました。


私はPCの前に座るのが苦手な人なので、事務処理もどうしても貯め込んでしまいます。いけませんね(*_*)


このかかしとスズメは本来ソーラーで動くのですが、数年前に壊れて動かなくなってしまいました。しかし可愛らしく見ていると心が和むので、動かなくなったとは言え今でもお店のレジ前に置いております。

お客様にとっても和むお店でありたいな♪