小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

川越百万灯夏まつり開催と配達について

日頃はKOME山田屋をご贔屓に頂き誠にありがとうございます。

さて、7月25日(土)、26日(日)の2日間、川越百万灯夏まつりが開催されます。両日ともに交通規制が行われる為、車での配達がどうしても困難な状況でございます。
皆さまにはご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、夏まつり期間中の7月25日(土)、26日(日)終日と、翌27日(月)の午前中の配達は避けて、その前後の納品で発注をお願い頂けますでしょうか。

何卒ご理解・ご了承のほどお願い申し上げます。

尚、夏まつりの両日、お店は営業致しておりますのでご来店心からお待ち致しておりますm(_ _)m

夏まつり

スポンサーサイト

豊作くん衣替え 夏バージョン

本日、豊作くん(正式名 山田E豊作くん)の製作者の江沢さんがやって来て、夏バージョンに衣替えをして頂きました!
豊作くん衣替え②

腕にちょこんと小鳥が乗っています♪
豊作くん衣替え③

道行く人(特に子供たち)がさっそく豊作くんと一緒に記念撮影をしています(^○^)
豊作くん衣替え

今までも何度も衣替えをして来ましたが、意外と楽しみにしている方もいらっしゃるみたいです。
豊作くん七変化

店頭のミニ田んぼの稲もお蔭さまで育ってマス!!

五穀黒ぜんざい

五種類の国産穀類(小豆、大麦、黒米、赤米、黒ごま)を国産粗糖で甘さ控えめに煮あげました!素材の色を活かした黒いぜんざいです。

五穀黒ぜんざい

冷やしても温めても美味しくお召し上がり頂けます。
温めておしるこやぜんざいに、冷やしてあんみつ、かき氷に、またパンケーキやトーストのトッピング、抹茶アイスクリームに添えてなどなど、甘さ控えめで用途は豊富です!

冷やし中華だいぶ前から始まっております!(^^;

 冷やし中華だいぶ前から始まっております!(^^;
 
当店の夏の人気アイテムのひとつで、今年は5月中旬過ぎより販売を開始したのですが、お蔭さまで例年より売れ行き好調デス!!

お店で食べる冷やし中華も美味しいですが、ご自分の好きな具を載せてワイワイと楽しみながら 自宅で食べる「冷し中華」もおいしいものですね。

【生粋麺太 冷し中華】

≪美味しさの秘密 ≫
◎こだわりの半生麺
麺作りは保存料を使わず、中華麺本来の風味・食感を大切にしたこだわりのちぢれ麺です。
◎冷やし中華スープ
さっぱりした冷やし中華スープに、オイスターソースのうまみを効かせました。「はちみつ」と「りんご果汁」の甘味と「赤ワイン」の風味、「りんご酢」の酸味が特徴のスープです。
◎天然水による麺づくり
めんづくりは水が命です。信州木曽御岳山麓水系の天然水を使用しています。
◎保存料・着色料不使用
独自の製法で、半生麺で常温保存90日を可能にしました。 もちろん保存料・着色料不使用の麺だから、安心して食べられます。

某食堂さんもこの【生粋麺太 冷し中華】を使われております♪
酸っぱさも控えめなのでお子様でも食べやすいですよ~!(^^)v

冷し中華