小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

満開の桜とお花見

クレアモール桜の開花大予想2016
3月23日の開花宣言に続き、4月2日に西雲寺ご住職さまより満開宣言が出されました!

今年は桜の開花後より気温が低い日が続いた為、満開までに少し時間が掛りました。明日の夜、商店街の臨時IT委員会にて満開賞の受賞者を決定します。 KOME山田屋賞の桜ブレンド米の受賞者も明日の選考委員会で決定いたします。お楽しみにね♪

桜ブレンド



今日は商店街の理事会後に有志が集まって店内でお花見をしました。
場所はクレアモールのごはんがとにかく美味しいと評判のヤマショクこと『山田食堂』さんでした。山田屋食堂ではございません

室内でのお花見もまた風流で贅沢なものですね。
桜も今年はあと少し見れるかなあ?!(^_^)

次の季節ブレンド米は...。

今日はお店はお休みでしたが、たまった事務仕事をしたり何件か配達に行ったりして過ごしました。



PCに向かっての事務仕事はとても苦手なので、合間に次の季節ブレンド米のパッケージの図案を考えたりしました。
やはり緑とか地球とかハートが良いかなと思っているのですがどうですかね?


941347_1509494049061664_4831287615778251302_n.jpg

それもともKOME山田屋のオリジナルクラフト袋のように米粒を地球に見たてようかな?もう少し考えてみましょう♪

鯉のぼりも泳ぐ・泳ぐ米屋

鯉のぼり

端午の節句にはちょっと早いかなと思いましたが、夕方店頭に鯉のぼりを飾りました。

藍染めのミニ鯉のぼりです(*☻-☻*)

本来は吹き流しなどもあるのですが、購入した当時、手持ちの予算が足りなかったので親子2匹の鯉のぼりになってしまったと言う経緯があります!
空高く泳ぐと言うよりは吊り下げる感じですね。KOME山田屋のお店の雰囲気にシンプルにマッチしているので、我ながら気に入っております。

鯉のぼり②

おむすびが
三ツ星に変わる
アウトドアー



頂き物花
配達先で素敵なお花を頂戴しました。
嬉しいですよね!こちらもお店に飾りました。ありがとうございましたm(__)m