小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

明日はお休みをいただきます。素敵な日曜日を!!

久しぶりのブログの投稿となりました。

細々と続けておりますので皆さまも気長にお付き合い頂けたら幸いです!(^ ^;;



こちらは昨日作った玄米おむすびに、八葉ふりかけを掛けたものです。このまま食べても良いのですが、このあと三つ葉とわさびを乗せてお茶を上から掛けてお茶漬けにして食べました。美味しく出来たので、もう1つ食べたいと言う欲求にかられましたが我慢しました。

お茶でなく出汁茶漬けにしても良かったと思います。皆さんもお試しください♪

17191009_1349007071874707_1724642680635417747_n.jpg

本日、お付き合いのある飲食店のオーナーさんから知り合いのお店さんが、お米を届けてくれる業者を変えたいと言っていたらしく山田屋さんなら絶対安心だし、いろいろ相談に乗ってくれたり食材の提案や、売上を上げる力に必ずなってくれるからとご紹介を頂きました。 売上を上げる力になると言うのは大袈裟で脚色もあるので、私としてはかなりのプレッシャーではありますが、日頃からお付き合いのある飲食のオーナーさんがまず当店の事を頭に置いてお話して頂いた事は本当に嬉しくまたありがたい事ですo(^▽^)o

せっかくご紹介頂いたからには一生懸命頑張る決意も込めて、ご紹介して下さったオーナーさんにさっそくお礼のお葉書を書きました。メールやSNSでお礼を言うのではなく、出来る限りこのようなアナログスタイルで行きたいと思っております。


さて、明日はお店はお休みを頂きます。
皆さん素敵な日曜日をお過ごしくださいね~♪

