小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

花の季節



今年は天候の影響で桜の花の持ちがよく、お花見を十分楽しまれている人が多いのではないでしょうか? 当店では毎年遅れて咲くのですが、ちょうど裏庭の桃の花が咲いたので本日店頭に置きました。 鉢植えの小さな桃の木ですが、昨年も一昨年も4個の桃が成りました。

今年も期待せずにはいられませんね♪

17523124_1446450512130362_8059865125895292090_n.jpg

そしてわが家には菜の花畑もあります。と言っても実際は裏庭の小松菜の花が咲いただけですがf(^_^)
面積は小さいですが、黄色いジュータンのようです!!

17800423_1448659795242767_8730958770430656465_n.jpg

晩ごはん前に頂いたエシャロットを使ってエシャロットたまごサンドを作りました。 パンは玄米胚芽と米粉入りの食パンです。エシャロットのほのかな苦みが効いて美味しく頂きました。 Oさんありがとうございましたm(_ _)m


さて明日、日曜日は店休日を頂きます。
皆さまも素敵な週末をお過ごし下さい♪

