小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

彼岸の入りと麹ブーム

彼岸の入りなので今日はもち米や小豆、米粉、手づくりきな粉がよく売れました!
一昨日精米したもち米は本日売り切ってしまいましたので、明日また精米したいと思います。

春彼岸 山田屋

そして先日アップしたこの画像を見た数人の方々から、山田屋さんではおはぎも販売しているのですか??と聞かれました。もち米や小豆などのお彼岸用の食材の販促の為におはぎの画像もアップしたのですが、皆さんよく見てないのかなぁ???f(^_^)"

何れにしましても当店はぼたもちもおはぎもは販売しておりませんが、それらを美味しく・楽しく作れる食材はご用意いたしております♪♪


17353243_1371024796339601_5610363300938189938_n.jpg

相変わらずTVの放送の影響の麹ブームが冷めません。むしろ以前より加熱しているように感じます。何しろ、地元川越のお客様だけでなく、隣接市町村のお客様や東京のお客様までもが当店で麹を購入頂いております。

本日などは横浜から来られた観光客ご一行様が軒並み麹を買われて驚いたばかりでなく、在庫がちょっと心配になりました。当店でもまだ欠品の麹もありますが、だいぶ出そろって来て体裁が整って来たところへの爆買いがありまして.....。(笑)
お客様曰く都内では麹がとても品薄で購入出来るお店が少なくなっていたり、完売のお店もあり買えなかったなんて声も最近よく聞かされます。

メディアの影響って本当に凄いですね!!

甘酒

ノンアルコールの麹あま酒も同様に入荷と同時に売れるスピードが速いですが、今のところ完全欠品まではすることなくご購入頂いております。

もち麦につきましては。う~ん!現状では言葉が出ません(>_<)
スポンサーサイト