小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

大いに活躍する自転車君!

このところのガソリンの高騰にはさすがに参りました。当店ではお店に来店されてお米屋を買われるお客様もいらっしゃいますが、配達のお客様のほうが断然多いので、車は欠かせません。しかし、ここまでガソリンの価格が上昇すると、それだけコストが上昇するわけですから、色々と対策を考えたくなりますね。

元々、近場は車より自転車を使ってお米の配達しておりましたが、最近は自転車の使用頻度と配達範囲がますます広がって大活躍です。おまけに自転車で配達する機会が増える事により、体力もだいぶついて来たのでしょうか身体も軽くなり、気のせいか体調も以前より快調です。

私ばかりでなく、世間の皆さんも同じような考えの人が多いらしく、最近通勤に自転車を利用している人が増えたようです。もちろん自転車の販売も好調らしく、知り合いの人が、チラシで見つけた特売の自転車を早速購入しようとホームセンターに行ったところ、既に完売しており、再入荷まで1週間の予約をして来たそうです。

ちなみに、私の愛車(自転車)はこれです。丈夫で沢山荷物も積めて、本当によく働きま~す!
山田屋自転車

お米屋さんだけのお米【花キラリ】販売中!
小江戸川越の精米屋 KOME山田屋
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック