小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

abriさん

今日は午後から用事があり、あぶり珈琲さんへ。あぶりさんのお店とKOME山田屋の自転車が妙にマッチすると思いませんか?(^-^)/



あぶり珈琲のマスターと私は同い年で、しかもマスターが川越にお店を出店した時期と私が川越に戻って来て米屋になったのがちょうど同じ頃だったのでその頃からお世話になったり、切磋琢磨してきた仲です。今となっては全ての面において私の方がだいぶ置いて行かれてしまいましたが....(^^;

17458176_1396100290498718_2493336739286203058_n.jpg


17425841_1846205598723839_8682484383186864017_n.jpg

画像のスコーンには山田屋の地粉(農林61号)を長年お使い頂いております。焼いた時の香りがメチャクチャ良いのです🎵
◎地粉についてはこちらです。
http://komeyamadaya.blog107.fc2.com/blog-entry-613.html


17458444_1846205652057167_4888718098000206264_n.jpg

そして、そろそろ鬼くん(豊作くん)の衣替えも近いと思いますので、記念に一枚撮りました!いざ鬼くんと別れるのも名残惜しいものがあります。さてさて、次の豊作くんはどんな姿になるのか今から楽しみです♪
