小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

おむすびが三ツ星に変わるアウトドア-

おむすびと呼んだり、おにぎりと呼んだりする人がいらっしゃるいますね。

実際どちらが多いのか先日、FBで質問してみたところ、おにぎりと呼ぶ人の多い事を知りました。自分がおむすびと呼ぶので意外な結果でした。(今回サンプルデータが少ない事もありますが...)

おむすび①

私はおむすびはお結びという言葉から来てると思っておりますので、両手で心を込めてご飯をむすぶ事によってその心が相手に伝わって人を人を結ぶ力があると思いませんか? その結びはご縁であったり絆であったり。だからお結び=おむすびなんだと!!

だっておむすびは不思議と人を元氣にするpowerがありますものp(^_^)q

おむすび②

おむすび③

まもなくゴールデンウィークですからおむすび持って出掛けましょうよ♪

おむすびが三ツ星に変わるアウトドアー

おむすびが
三ツ星に変わる
アウトドアー

