小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

4種類の豆をまいてみました!

先日、朝起きてノートパソコンを立ち上げたら、表示が全てスペイン語になってました!f^_^;)

このような状況になったのは初めてだったのでちょっと慌ててしまいました。設定が狂ってしまったのか?サイバー攻撃か?などと思っておりましたが、とにかく元の日本語表示に戻さなければと結局、過去の設定ポイントに戻してみたところ、日本語と英語の混在バージョンになってしまいました!まあスペイン語オンリーの設定よりはまだ良いですけど、もし問題の解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります;^_^A

mame

ところでこの写真、皆さん何だかわかりますでしょうか?

高原花豆、十六ささげ、白いんげん豆、青山在来大豆の4種類の豆を混在で土に播いたところ芽が出て来ました。2日経って更に伸びております。KOME山田屋まちなか田んぼの隣に昨日置いてみたところ、道行く人からこれは何ですか?とかなりの確率で質問されました。

今まではまちなか田んぼんへの関心の方が高かったのですが、今は豆が芽を出した様子に興味を持たれる方のほうが多いです。不思議ですね♪

mugi

そして今日は田植え後の苗や収穫チョイ前の麦畑を見に青梅まで行って来ました。
日中はかなり気温も上がりましたが、今からこんな暑いと夏はどうなりますでしょうか?;^_^A 




スポンサーサイト