小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

揚げ餅にお米の試食

今日はお店はお休みを頂きました。

それでも私自身は農家さんのところへ行ったりとお仕事です!f(^_^)"


冷凍庫をのぞいたら、寒の時に搗いて冷凍保存してあった寒餅があったので揚げ餅にして大根おろしと醤油で食べました。今年の寒餅はとても美味しくつけていたので、半年以上冷凍保存していたもののとても美味しく頂けました。お餅を揚げて食べるのもオススメですよ♪



22045642_1672826949492716_1824769539665484691_n.jpg


最近はお米の試食も連日忙しいのですが、それもまた楽しいです♪
お米炊きほどシンプルだけど奥の深いものはありません。結果が簡単に出ないところがまた良いです。

試食②

試食①

よく画像を見たら、揚げ餅の器と試食ごはんの器が同じものでした。

明日からまたよろしくね~!!

