小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

にわか商売は致しません

黒豆ダイエットが大ブレイク中です!国内産の黒豆を入手するのが一時的に困難な状況が続いている人がけっこういらっしゃるのではないでしょうか?


KOME山田屋では、1年を通して国内産黒豆を販売しておりますが、今回のブームによりかなり品薄状態です。現在、長年の商いのネットワークをフル活用して確保に努力しております。


今からさかのぼる事数年前、やはりダイエットに効果があると『夢のスパー三穀米』がTV番組で放送された時、その三穀米に使う食材としてキノア(中南米産の雑穀)が紹介されました。
ふだんキノアを扱うお店なんて本当に少ないですから、やはり大変な事になりました。

当店は雑穀の品揃えにおいては専門店ですから定番商品でしたが、あの時はここぞとばかりスーパーやデパートでも競って販売しました。しかし、ブームが冷めると販売を一気に止めてしまうお店が殆どで、その後もキノアを買いたいのに買えるお店が少なく探しているお客様がいらっしゃるのに気付きました。


黒豆ダイエットブームもどれくらい続くかわかりませんが、当店ではもしブームが冷めても黒豆を責任を持って販売し続けますので皆様よろしくお願い致します。

小江戸川越でお米・玄米・古代米・豆・雑穀・地粉のことならKOME山田屋
スポンサーサイト