小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

TVは見ませんね~

よく人から驚かれるのですが、私はまったくと言って良いほどテレビを見ません。食事の時や仕事が終わって夜ゆっくりくつろいでテレビを見る事もほとんどありません。1ヶ月に一度もテレビを見ないというのも私にとっては珍しい事ではありません。

子供の頃はテレビっ子で、家族に年中叱られていた私ではありますが、今はまったく反対の生活をしております。テレビを見なくても新聞は毎日欠かさず目を通しますし、インターネットによってリアルタイムで情報を確認する事も可能なので、友達やお客様とお話していても、話が合わないとか情報がずれる事なく生活出来る事を実感しております。


最近は事件や犯罪の報道がやたら多く、また芸能ネタや個人のプライバシーについてもあまりにも情報の垂れ流しの傾向が強いので、テレビに目も気持ちも向かないのが本音です。またTVを見ているなら、他の事に時間を使いたくて。

でも人からみればやはり私は感覚がずれているのかなあ(笑)
小江戸川越でお米・玄米・古代米・雑穀・豆・地粉のことなら川越 KOME山田屋
スポンサーサイト