小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

会議???

よく会議は効率的に進めるものだと言われますね。確かにダラダラと長いだけの会議は疲れます。また、自分の意見や考えを言わなかったり、議論をしない会議であるならば、私はそれこそ時間を無駄に使う事になるような気がしてならないのです。

なぜなら、そのような会議は別に何の発言をする事もなく、その時間を過ごすだけの人が参加する傾向になったり、お付き合いでとりあえず会議に参加する人が増えたりして、効率的に会議を進める事ができなくなるばかりか、そうなると発展的な意見も出てこないと思うからです。そして誰かが1つ意見をやっと出すと他の比較意見が出る事もなく、あっという間にその意見に多くの人が便乗する傾向があるからです。だいたい先も見えますし・・・。

そのような会議や集まりは私はとても苦手なんですね~。

川越でお米・玄米・古代米・雑穀・豆・地粉のことなら
小江戸川越のお米屋&雑穀屋 KOME山田屋
埼玉県川越市新富町1-8-1
Tel:049-222-1247
