小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

桑の実ケーキ

先ほど、自家栽培の桑の実を使った手作りタルト風ケーキをご馳走になりました

珍しくさと、あまりにも美味しそうだったので、とにかく食べる事にばかり意識が行ってしまい、を撮るのをすっかり忘れてました

表面は、桑の実のムースの中に桑の実を散りばめられており、その下の層は粒々の林檎が入ったクリームに、生地はタルトです。見た目の色だけから判断してしまうと、黒み掛かった紫色がブルーベリーかな?と思ってしまうのですが、実は桑の実なんですね~。味もブルーベリーほど酸味がなく、私好みの甘さ控えめの優しい、優しい味でした

それにしても写真撮るのを忘れたのが残念です。次回という機会はおそらくないからです。
まあ舌に味を記憶させることは出来たのでとても幸せです!

川越でお米・玄米・古代米・雑穀・豆・地粉のことなら
小江戸川越のお米屋&雑穀屋 KOME山田屋
埼玉県川越市新富町1-8-1
Tel:049-222-1247
スポンサーサイト