小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

ほぼ完了

お蔭様で補修工事ほぼ完了です!
補修6 川越KOME山田屋

補修7 川越KOME山田屋

しかも本日は偶然の巡り合わせで私の祖母の命日でもあります。このような日に補修工事が出来たのは、昔、祖父が病気で働けない厳しい時代にKOME山田屋の商いを必死に切り盛りして、今の私達の代に伝え、誰よりもこの店舗を大切に思っていた祖母の良い供養にもなったのではないかと、心から感謝せずにはいられません。
人に歴史があるように、建物にも歩んできた歴史と意味がそれぞれあるので簡単に壊したり、建替えたりはできないのです。


最後に川越市都市景観重要建築物のエンブレムも撮影してみました。KOME山田屋の店舗は昭和4年建築の町屋作りです。これからも商いおよび住まいの場としてこの建物を大切に使って行きたいと思います。
川越市都市景観重要建築物エンブレム

皆様これからもKOME山田屋をよろしくお願い致しますmoblog_e839116d.gif
山田屋イラスト 川越KOME山田屋

川越でお米・玄米・古代米・雑穀・豆・地粉のことなら
小江戸川越のお米屋&雑穀屋 KOME山田屋
埼玉県川越市新富町1-8-1
Tel:049-222-1247
