小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

趣味と会話下手

よくあなたの趣味は何ですか?と尋ねる人がいますよね。

私はなかなか1つの事だけに打ち込めない性格ですから、趣味らしい趣味もないので、趣味は何ですかと聞かれても返答出来ないので困ってしまいます。

しかし、あなたの趣味は何ですか?と人が尋ねる時はたいてい社交辞令が多いけど、人によっては趣味についての話題を相手に振る事によって、話しの流れで今度は自分の趣味について延々と話し出す人がいます。

人は自分自身の事を表現したり、自分の興味の有る事についての話をなるべくしたいから、人に趣味は何ですか?と尋ねておいて実際は自分の趣味や興味の話しで熱くなり、止まらなくなる事があります。

私はたいていこれと言って趣味はありませんと簡単に一言で答えるので、そのあとの話しが続かないので、今度は自分の趣味話をしようとしている人にとっては張り合いがないかも知れませんね。

それともただ単に私が会話のキャッチボールが下手なだけですかね(笑)

川越でお米・古代米・雑穀・豆・地粉のことなら川越 KOME山田屋
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック