小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

皆で提灯の飾りつけ

川越 KOME山田屋 提灯①



川越 KOME山田屋 提灯②



川越 KOME山田屋 提灯③


今週末(28日、29日)は川越百万灯夏祭りなので、昨晩は商店街の皆で協力して提灯を飾りました。

今年から提灯の飾り付けのスタイルを変えてみましたが、夜にあかりを灯すとやはり綺麗です。

途中から小雨の降る中での作業でしたが、手際よく作業も進んだので、早く完了しました。

皆のお祭りですから、すべて人任せにするのではなく、商店の人が協力し合い、また僅かな時間とはいえコミュニケーションを取り合うのは大切な事だと実感しました。

お祭り当時は天候に恵まれると良いですね♪♪

川越でお米・古代米・雑穀・豆・地粉のことなら川越 KOME山田屋
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック