小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

ズッコケター(^^;)

皆さま昨日の「News Every」を見て頂けましたでしょうか?

ブログで緊急告知でしたので、お知らせが行き届かなくて申し訳ござませんでした。
しかし、私も放送を見ておもいっきりズッコケマシタ(苦笑)

外食をもっと増やそうという試みで、有名料理店が協力して、お手頃価格で超一流店の味を食べて頂こうと28日まで開催しているジャパンレストランウィーク2011の中で、赤坂璃宮が特選ランチメニュー2,500円をご紹介。メニューの内でも赤坂離宮の一番人気で看板メニューのチャーハンを美味しく作る決め手の食材(お米)として、当店が契約栽培し販売している花キラリを紹介して頂いたのですが、中華の鉄人 譚総料理長の口から出た言葉は【北海道産花キラリ】しかもテロップまで北海道産花キラリと・・・・。

しかし、北海道では花キラリは栽培しておりませんよー!赤坂離宮で使用されている花キラリは【宮城県産花キラリ】か【山形県産花キラリ】です。譚総料理長勘弁してくださ~い(T_T)
どこでどう間違ったのか?もう笑うしかなかったですよー(^^+)

まあ、北海道と言い間違えのミスはあったものの、中華の鉄人、しかも赤坂離宮本店からお墨付きを頂いたお米【花キラリ】、KOME山田屋で販売致しておりま~す♪

お米屋さんだけのお米【花キラリ】販売中!!
小江戸川越のお米屋&雑穀屋KOME山田屋
埼玉県川越市新富町1-8-1
Tel:049-222-1247
スポンサーサイト