小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

ツイートの第一声は....

今朝ツイッターを見ましたら、7割ぐらいの方が「今日は雨なので花粉も少し落ち着くので安心だ!」とか、「花粉が少なくてほっとする」「花粉の心配をしなくて済む」など第一声が【花粉】についてのツイートでした。
私は花粉症とは無縁なのでまったく実感がないのですが、花粉症の方にとってはお辛いことですね。

今年は花粉が多いと言われておりますが、年々花粉症の方が私の回りでも増えております。花粉症の原因は食生活や遺伝的な事も言われますが、私の家族の中では花粉症は姉たった一人です。長年同じ食生活ですし、遺伝的な話も我が家についてはあまり当てはまりません。

身体の免疫力が低下していると花粉症になりやすいとも言われます。たぶんその影響もあるでしょう。しかし朝から7割ぐらいの方がこぞって花粉についてツイートされる程、皆さんの免疫力が花粉に耐えられらないぐらい極度に低下しているのでしょうか?

食生活と免疫力の低下に加え、大気汚染や環境の変化なども複合して花粉症の症状が現れやすい状況になっているのでしょうね。逆にスギ花粉の飛ぶ量がたとえ大量でも、私も含めてまったく反応しない人もいるので、そのへんにヒントがないのでしょうか?

花粉症はある日突然デビューするらしいのでもちろん私も安心はしていられませんが....

川越でお米・玄米・古代米・雑穀・豆・地粉のことなら
小江戸川越のお米屋&雑穀屋 KOME山田屋
埼玉県川越市新富町1-8-1
Tel:049-222-1247
スポンサーサイト