小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

電気予報

配達で車を運転中にラジオをつけて東京FMを聞いていたら、東京電力がお知らせする【電気予報】というのを放送しているのを知りました。

東京電力が本日の供給できる電力量と見込まれる使用電力量をお伝えしておりましたが、私にはとても新鮮に感じました。

猛暑続きで、午後1時~4時のエアコンなどによる電力の消費量が極端に増える為、消エネに勤めましょうという働きかけも、供給できる電力量を具体的に数字で発表されると、実感がわきますね。

ちなみに私の部屋にはエアコンがないので、夜寝る時は特に暑さとの共存ですf^_^;

川越でお米・古代米・雑穀・豆・地粉のことなら川越 KOME山田屋
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック