小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

北海道産 特別栽培米 ゆめぴりか

一昨日のワールドビジネスサテライトでの放送以降、案の定【ゆめぴりか】(北海道のブランド米)を購入される方やお問い合わせが続出。やはりテレビの影響は大きかったです!!

しかも当店で【ゆめぴりか】を販売するのは今年で3年目ですので、東北大震災による放射能汚染の風評被害が起こる前から注目して細々と販売を開始しておりましたので、密かにファンの多かったお米なのです。

改めてご紹介させていただくと、【ゆめぴりか】はアミロース15%程度の中アミロース米です。こしひかりより強い粘りと甘み、つややかな炊き上がりの特徴があり、従来の北海道米のイメージを根底から覆す凄い力をもっています。

ちなみに当店で販売させて頂いている品は、その品質に違いがあり、驚くほどランクがピンからキリまである【ゆめぴりか】の中でも、当地比50%減の農薬・化学肥料の使用料の特別栽培米です。美味しさのバロメーターの一つ、タンパク成分量に関しても、同品種基準の6.5%以下。 栽培方法・品質基準共に最高級レベルのゆめぴりかに仕上がっております。 

まだ在庫はございますので、ご興味がある方はぜひ一度お試し頂けたらと思います。


川越でお米・玄米・古代米・雑穀・豆・地粉のことなら
小江戸川越のお米屋&雑穀屋 KOME山田屋
埼玉県川越市新富町1-8-1
Tel:049-222-1247
スポンサーサイト