小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

KOME山田屋まちなか田んぼ2012 台風にも負けず!

いやあ~!台風4号、5号とふたつも続けて来てるんですよね。
しかも4号は午後5時すぎに和歌山県南部に上陸。紀伊半島を風速25メートル以上の暴風域に巻き込みながら北東に進行。東日本を縦断し、20日には三陸沖に抜けて温帯低気圧に変わる見通しで、気象庁は大雨や暴風、大しけのほか、交通への影響に厳重な警戒を呼び掛けているそうです。


KOME山田屋まちなかたんぼ2012 台風①

KOME山田屋まちなかたんぼ2012 台風②


ここ川越もただいま横殴りの雨が降っているけど、店頭のミニ田んぼの稲は大丈夫かなあ
昨日お話ししたように今年は生育が事の他遅いし、まだ6月ですよー。この厳しい雨風に耐えられるか心配だな
でも稲くん、君たちの強い生命力を信じてるよーー


川越でお米・玄米・古代米・雑穀・豆・地粉のことなら
小江戸川越のお米屋&雑穀屋 KOME山田屋
埼玉県川越市新富町1-8-1
Tel:049-222-1247
