小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

鰻屋さんガンバレ!!

うな重

明日7月27日(金)は土用の丑の日です。鰻の高騰やワシントン条約にもなりそうな噂が流れ、極端な話この先鰻が食べられなくなるのでは?なんて声もありますが、どうなるのでしょうか?

うちも、鰻専門店さんからお蕎麦屋さんまで鰻を提供するお店さん10件にお米を納品させて頂いているので、そのうち色々お話を聞かせていただきたいと思っております。

山田屋さんどこの鰻が一番美味しいの?とよく聞かれるのですが、皆さんそれぞれ美味しい鰻を提供しようと日々研鑽を重ね努力されておりますし、商売柄どこの鰻が一番美味しいなんて口が裂けても言えませんよー
それに食べる人の好みもあるじゃないですか。甘めのタレが好きとか、あっさり味が好きとか、超やわらかでふわふわの鰻が好きとか...。 まあ、私の味の好みぐらいは言えるかな?その際はこっそり聞いて下さい(笑)

何れにしても鰻屋さんガンバレ!!


川越でお米・玄米・古代米・雑穀・豆・地粉のことなら
小江戸川越のお米屋&雑穀屋 KOME山田屋
埼玉県川越市新富町1-8-1
Tel:049-222-1247

