小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

雑穀を使ってみよう♪

オリジナル十穀ブレンド

ただ今、某お店さん専用に、雑穀を使ってスペシャルブレンドの十穀が完成したところです。

私はお米マイスターと同時に雑穀エキスパートと言う資格を持っております。
この十年ぐらいで雑穀の良さが見直されて来まして、ご家庭や飲食店さんでも雑穀を使われる機会が増えて来ました。

KOME山田屋では、雑穀がここまで注目されるずっとずっと昔から販売し続けておりますので(私が子供の頃も既に当たり前のように扱っていた)、お米ばかりでなく雑穀の品揃えとノウハウの蓄積はかなり多いと自負致しております(^^)

飲食店さんなどにも私が個々のメニューに合わせて雑穀をブレンドさせて頂き、オリジナルの十穀米や、五穀米、八穀米などをご提供させて頂いております。

完成した画像の十穀のブレンド比率は企業秘密につき発表出来ませんが、内容は赤米、黒米、丸麦、アマランサス、キンワ、高きび、もちあわ、もちきび、うるちひえ、押麦です。
私としては程よい『スペシャル十穀ブレンド』が完成したと思いますが、使ってみて頂くまでわからないのでドドキドキ、ワクワクです♪

この十穀を使ったメニューが登場しましたら、改めてお知らせさせて頂きますね~!!


川越でお米・玄米・古代米・雑穀・豆・地粉のことなら
小江戸川越のお米屋&雑穀屋KOME山田屋
埼玉県川越市新富町1-8-1
Tel:049-222-1247
スポンサーサイト