小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

新コラボ商品のご紹介!『十穀米鰻とろ丼』

十穀うなとろ丼①

こんにちわー♪

桜の開花ももうすぐでしょうか?春は新しいスタートの季節です!
新しい季節に向けて新コラボ商品のご紹介です。

川越の鰻屋さんの名店、『ぽんぽこ亭さん』の川越丸広店さんとお持ち帰り専用のコラボ商品がスタートです!

その名は【十穀米鰻とろ丼】 です。

ぽんぽこ亭さんの、うなとろ丼に合わせてKOME山田屋の五代目がブレンドしたオリジナル十穀米です。何度もブレンド比率と内容を変えて試行錯誤した完成品です(^◇^;)
オリジナル十穀ブレンド

丼の蓋を開けるとKOME山田屋五代目のブレンドのオリジナル十穀米に、刻み鰻とネギが乗っております。
十穀うなとろ丼②
十穀うなとろ丼③

その後、別添付の大和芋、青のり、生おろし山葵を乗せて頂き、最後にお好みでぼんぽこ亭さん創業以来の秘伝のタレを掛けます。こんな感じですね^^
十穀うなとろ丼⑥

私はあまり甘めの味が得意な方ではないなので、タレは少しだけ掛けて食べました。山葵がきいていて、しかも十穀米と鰻とろ丼の相性が良く美味しかったです♪

発売後まだ5日目ですが既に人気商品だそうです。ヘルシー志向と言う事で、女性には特に人気があるそうですよ。

ちなみに、ぽんぽこ亭川越丸広店さんだけの限定販売ですのでご注意下さいね!

機会がございましたら是非一度ご賞味くださ~い♪(^^)
十穀うなとろ丼⑤

川越でお米・玄米・古代米・雑穀・豆・地粉のことなら
小江戸川越のお米屋&雑穀屋KOME山田屋
埼玉県川越市新富町1-8-1
Tel:049-222-1247
スポンサーサイト