小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

手作りの陶器の『時の鐘』

川越 KOME山田屋 時の鐘

先日の秋のお彼岸の時、大宮に住む叔母がいらっしゃって、叔母の手作りの陶器の『時の鐘』を置いていってくれました。

『時の鐘』といったら、蔵作りの町並みとならぶ、川越の代表的な観光の名所ですが、置物としてうちのお店の雰囲気にもとても合うと考えたらしく、手間隙を掛けてオリジナルの陶器の『時の鐘』を作ってくれました。

中にキャンドルを入れれば明かりが灯り、手作りの柔らかい感じがありありと出ており、とても気に入ったので、さっそく店内に飾らせて頂きました。

それにしても手作りの物って本当に素敵ですね。まったく同じものは世界にたった1つも存在しないのと、作って頂いた人の真心が伝わって来ます。大切にしたいと思います。

店内に飾ってありますので、お時間のある方は見て下さいね!

川越でお米・古代米・雑穀・豆・地粉のことなら川越 KOME山田屋

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック