小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

人気店、繁昌店、名店の裏に必ずあのお店あり!!

KOME山田屋
KOME山田屋は通常個人のお客様へのお米の販売と、飲食店様などの業務関係のお店様や会社様へのお米の販売の2本立てです。売上の比率はちょうどバランス良く半々の50%ぐらいでしょうか?

どちらも当店にとってはとても大切なお客様です。

川越ではないですが、実は私が尊敬しているある酒屋さんががおります。その酒屋さんは個人のお客様も飲食店さんのお客様や顧客様を沢山持っておられまして、お酒の品揃えからお酒の知識や情報だけでなく、食品や食べる事全般なんでもお詳しく、また常に勉強され柔軟な考えで商いに取り組んでいらっしゃいます。従いまして個人のお客様からも飲食店様からも絶大な信頼をいただいており、その地域の人気店、繁昌店、名店の酒類の仕入れの裏には必ずと言っても良いくらいその酒屋さんがお取り引きしていたり、間接的に関わっていたりしています。

またお取引先のお店さんが繁昌する事を常に考え真剣取り組んでいらっしゃるので、どのお店さんも長期的に見れば皆さん人気店になっていかれています。

かといって飲食店さんだけを重要視することなく、個人のお客様に対しても、喜んで頂く事をモットーにきめ細かでマメな商いをされているのが特に私が尊敬しているところでもあります。

私自身もKOME山田屋としてもその酒屋さんとは雲泥の違いで、ぜんぜん及ばばない位置にいるのですが、少しでもそんな酒屋さんに近づけるように日々精進したいです(^^)
スポンサーサイト