小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

北海道産 特別栽培米 ゆめぴりか

特別栽培米 ゆめぴりか

川越まつりがあり、慌ただしかった為すっかりお知らせを忘れておりましたが、今年も北海道空知郡の【特別栽培米 ゆめぴりか】の新米が入荷致しております!

【ゆめぴりか】はアミロース15%程度の中アミロース米です。こしひかりより強い粘りと甘み、つややかな炊き上がりの特徴があり、従来の北海道米のイメージを根底から覆すお米です。

昨年CMで大々的に放送された事もあって、あっと言う間に人気が出て品薄になってしまいました。実は今年もメスメディアを駆使した一大キャンペーンの噂もありますので、更に人気に火がつく可能性があります。

ちなみに当店で販売させて頂いているゆめぴりかは、他のゆめぴりかとはその品質に驚くほど違いがあり、ランクがピンからキリまである【ゆめぴりか】の中でも、当地比50%減の農薬・化学肥料の使用料の特別栽培米です。美味しさのバロメーターの一つ、タンパク成分量に関しても、同品種基準の6.5%以下。 栽培方法・品質基準共に最高級レベルのプレミアムゆめぴりかに仕上がっております。

在庫がまだまだ沢山あるうちにぜひご賞味頂けたらと思います。
スポンサーサイト