小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

Boulanger Lunettesさんの十穀うきょうパン 淡雪こまちの玄米入り

川越市砂新田にあるBoulanger Lunettes(ブーランジェ・リュネット)さんでは当店でブレンドしたオリジナル十穀のリュネコポ十穀ブレンドを使って焼いた『十穀うきょう』というハード系の自家製酵母パンを販売して頂いていております。

このパンの生地に入れている玄米を【秋田県鹿角産の特別栽培米 淡雪こまち】に変更して頂くようにご提案させて頂いたところ、即答でOKを頂きました。淡雪こまち玄米を使用した十穀うきょうぱんがこれです!!!
十穀玄米うきょう

淡雪こまちと言ってピンと来る方も多いと思いますが、つい最近TV番組の[満天☆青空レストラン]で幻の米と紹介されたお米です。
満天青空レストラン

淡雪こまちはうるち米ともち米の中間みたいなお米で、淡雪のように白く、もっちり美味しいのです。
淡雪こまち ごはん
淡雪こまち

このもちもちのお米の玄米を人気の十穀うきょうパンの食材として迷うことなく使われるリュネットさんはやはり流石です。

買って来た十穀うきょうパンをさっそく食べましたが、パンの肌が以前のものより更に良く、食感もどことなくきめ細やかで食味が一段と洗練されたように感じました。
淡雪こまち玄米を入れたパンは、今日現在まだリュネットさん以外もしかしたらまだ日本に存在しないかも知れません!(もしあったらゴメンナサイ)

皆さんぜひ一度ご賞味頂ければと思います(^^)v


Boulanger Lunettes(ブーランジェ・リュネット)
〒350-1137
埼玉県川越市砂新田2-8-11
Tel 049-292-9653

スポンサーサイト