小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

国産小麦粉

iii

最近、業務用の国産小麦粉の品揃も増えました。

山田屋さんはお米屋さんじゃないの?とまた言われそうですが、私の父親などは、高校を卒業して米屋の仕事に入る以前は製粉所、いわゆる地粉だけを挽く親戚の粉屋さんでずっと修行をして来ましたので粉の事も意外と詳しいのです。

その影響もあってか当店でも元来、埼玉県産の地粉を専門に長年扱って来ましたので、地元の粉に対する思い入れはかなりあると方だと思います。

国産小麦粉と申しましても、粉によって特徴と用途が様々です。また今度ゆっくり書きますねえ~o(^▽^)o


川越でお米・玄米・古代米・雑穀・豆・地粉のことなら
小江戸川越のお米屋&雑穀屋KOME山田屋
埼玉県川越市新富町1-8-1
Tel:049-222-1247
スポンサーサイト