小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

玄米日和


昨日はご来店頂いて、お米をご購入頂いた方の80%は玄米としてごはんを炊くお客様でした。自分でも驚きました!(^○^)

通常、当店のこの比率は50%前後ですから、昨日は玄米を食べられるお客様の比率がとても高かった事になります。どうした昨日??と思いました(笑)

私が川越に戻って来て米屋をやるようになって最近19年目に入りましたが、戻った当時はここまで気軽に玄米食をされるお客様はまだまだそれ程多くはありませんでした。

5分づき米や7分づき米の指定や、雑穀ブレンドをご依頼頂くお客様も多くなりましたので、思っていた方向性のお米屋になりつつあるような氣がします。

もちろんKOME山田屋はお客様のお好みで、ご注文を受けてから玄米を精米し、いつもつきたてで新鮮なお米をお届けするお米屋なので、美味しい白米のご提供やセレクトも得意としておりますo(^▽^)o

これからもよろしくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト