小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

川越パンマルシェ

川越パンマルシェ

一昨日、川越パンマルシェのポスターを店頭に掲示しましたところ見て行かれたり、メモを取られたり、スマホで撮影したりする方のなんと多い事!! 川越パンマルシェは今年で第3回目になりますが本当に川越の人気イベントになったのだとつくづく実感するこの頃です。

KOME山田屋は米屋でごはん食(お米)の復権に魂を注いでいるので、パンとごはんは敵対と申しますか、相反すると思われがちです。しかし、ごはんもパンもとても似た要素を多分に持ち合わせ、また私たちの食卓を楽しく、豊かに、幸せにする食べ物であります。また、当店はお米の販売だけでなく、国産小麦や地粉などをパン屋さんやベーグル屋さんに提供する立場にもあるので、パン屋さんとのご縁もとても深いのです。

特に昨年、今年の川越パンマルシェに出店されるお店さんにもありがたい事に様々な食材をご提供させて頂いたり、都内の天然酵母のパン屋さんなどにも当店でしか扱う事が出来ない特殊な食材をご提供させて頂いております。そんなわけで、米屋でありながら、パン屋さんとの繋がりや共存を快くさせて頂いております。

パンマルシェの開催場所も当店から歩いて2分の同じ商店街の蔵里さんと言うのも、地元が大いに盛り上がるきっかけにもなるので出来ることがあれば協力させて頂きたいと思います。


話が長くなりましたが今年の川越パンマルシェ、ここだけの話でこそっとお教えさせて頂きますが、美味しいと言うだけでなくとてもストーリー性のあるスペシャリティなパンが、某パン屋さんに並ぶかも知れません。私も今からとても楽しみにしております。わくわくo(^_^)o

皆さんもぜひ足をお運び下さいね♪

川越パンマルシェ
日時:2014.5.25(Sun) 11:00-16:00
会場:小江戸蔵里(川越市新富町1-10-1)



スポンサーサイト