小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

【オイスターオリーブオイル漬け】

オイスターオリーブオイル漬け

過日ご紹介させて頂いた【焼き塩サバ】と同様に千葉産直サービスさんの新商品です!

【オイスターオリーブオイル漬け】

広島県産のむし牡蠣を使った、ワインを味わう、極上のおつまみ!

そのままでも食べられる広島県産むし牡蠣を、高品質のスペイン産EXバージンオリーブオイルと天日塩で漬けました。むし牡蠣はスモークしていないので、牡蠣の素材の美味しさが味わえます。またオリーブオイルはスペインの山岳地帯で実った、早摘みの有機栽培オリーブを低温で搾り、風味・香りともに最高のエキストラバージンオリーブオイルを使用。オリーブ本来のまろやかな風味に、若干の苦みと辛みの属性を持つ、バランスのとれた味が特徴です。(※燻製していない牡蠣のオイル漬けは非常に珍しいです)

缶を開封してそのまま食べても美味しいですし、牡蠣のエキスをたっぷり含んだオイルごと耐熱皿に移し、ニンニクを少量加えて香りが立つまで加熱するだけ。お店で食べるような贅沢なアヒージョが作れます。


さらに今日はこの【オイスターオリーブオイル漬け】と家庭で準備出来る食材を利用した簡単なお料理の作り方をご紹介させて頂きます♪

『季節野菜と牡蠣のアーリオオーリオ』
季節野菜と牡蠣のアーリオオーリオ

◎作 り 方
野菜はあらかじめ塩茹でしておき、オリーブオイルと、ニンニクスライスをゆっくり火にかけ、ニンニクがキツネ色になったら野菜、オイスターオリーブオイル漬けの順番に入れて、塩・胡椒で味をととのえて完成です。

どうですか?簡単でしょう?オイスターの素材が良いので美味しいですよ♪


『フレッシュトマト、新じゃが芋、ズッキーニ、牡蠣のアンチョビパスタ』
フレッシュトマト、新じゃが芋、ズッキーニ、牡蠣のアンチョビスパゲッティ

◎作 り 方
ニンニクとアンチョビを鍋にいれてオリーブオイルでゆっくり火に掛け、ニンニクがきつね色になったらズッキーニ、新じゃが芋、フレッシュトマトの順番で入れて、ゆで汁で全部を煮てまずソースを作ります。
そこに別に茹で上がったパスタを入れてからめて、仕上げにこのオイスターオリーブオイル漬けを入れてさっと全体をからめて完成です!


【オイスターオリーブオイル漬け】お薦めで~す!
KOME山田屋で絶賛販売中!!(^_^)v






スポンサーサイト