小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

休日 6月1日

この5週間で1日しかお休みを取ってなかったので本日は完全休養を頂きました!

と申しましても朝からスケジュールいっぱいです!

まずお世話になっている杉山フルーツのすぎちゃんこと、杉山清社長が大宮の高島屋さんにライブ販売ツアーで2日間出店されておりますので、大宮へ向かいました。
杉山フルーツさんについては以前ブログで書いた事がありましたね!
http://komeyamadaya.blog107.fc2.com/blog-entry-639.html

6月1日①

挨拶だけのつもりでしたが、早めに高島屋さんに到着したので、急遽並ぶ事にしました。
6月1日②

今日もいつもと同様に、杉山さんの完熟生フルーツゼリーを購入しようとする方で、開店前に行列が出来ていました。開店前ではありますが、杉山社長はいつものように並んでいるお客様に丁寧にご挨拶と説明をされておられました(^-^)
6月1日③


その後、大宮のお隣のさいたま新都心に移動して来ました!
けやきひろばビール祭り開催中!!埼玉県と全国のクラフトビールが沢山出店のフェスティバルです!

まっ先に地元川越の小江戸黒豚 ミオカザロさんのブースに寄り、いくつか気になっているブースや知りあいが出店しているブースにも寄りました。
6月1日④


6月1日⑤


6月1日⑥


さらにさいたま新都心から吉祥寺に移動しまして、四家公明社長が運営される、イタリアンのトスカーナの吉祥寺店さんに来ました!吉祥寺店さんはトスカーナグループのお店のなかでも一番おしゃれなお店です。スタッフの方々もテキパキかつ親切でとても好感が持てます。

トスカーナさんでは「日本一美味しいミートソース」と言う謳い文句のミートソースです!四家さんオリジナルのハラペーニョソースで食べると更に美味しかったです!

ちなみに今週の木曜日(6月5日)放送のカンブリア宮殿に、トスカーナさんもゲスト出演するらしいので、木曜日以降はミートソースを求めるお客様が殺到して、大行列は間違いないかも?四家社長曰く、【混んでも丁寧にやっていきます!】との事です。お料理を通して多くの人を幸せにするというトスカーナさんの社是に嘘偽りなしだと思います。
http://www.toscana-pasta.jp/

6月1日⑦


トスカーナさんの後は、吉祥寺の昔から馴染みのあるお店さんや場所に寄ってみました。
6月1日⑧

6月1日⑩

6月1日⑪


それにしても前回、自分の口に入る前になくなってしまった杉山さんの完熟生フルーツゼリー、今回はじっくり味わって食べたいと思います。 無花果、ミックス、宮崎マンゴー、高糖度トマト、クラウンメロン

相変わらず宝石箱みたいです♪(*☻-☻*)

さて、どれから頂きましょう?(-_^)
6月1日⑬

慌ただしく移動した1日でしたが、有意義な休日でした。 明日からまたお仕事に励みますp(^_^)q

スポンサーサイト