小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

十五夜のススキ

暑い、暑いと言っているうちに少しづつ秋の気配も感じられるこの頃ですね。夜には秋の虫も鳴き始めました♪

そして今年の十五夜は9月8日、あと1週間ちょっとなんですね。
十五夜

毎年ススキをとって来てお店に飾ったり、お団子をつくってお月見するのですが、今年はいつもススキをとって来るポイントにまったくススキきが生えてないのです。 ちょっと山の涼しいところに行かないと厳しいかなと思っています。

誰か良いススキポイントがありましたら教えてくださいね~!
十五夜③


十五夜②


十五夜④


おまけ
今日のKOME山田屋まち中ミニ田んぼ。 豊作君もどことなくお疲れモードかな?!f(^_^)"
ミニたんぼ2014 8月29日



スポンサーサイト