小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

地元、川越産の純粋はちみつはいかかですか?!

川越産 はちみつ

ご紹介とご縁がございまして、2週間ほど前より地元川越で自家採蜜された純粋はちみつの販売を開始しました!

はちみつを採られている養蜂家さんは若干28歳の権田さんです。真面目に養蜂に取り組まれておりますので、ただ単に川越のはちみつを販売するとい言うのではなく、お力に少しでもなれたらという想いが当店にもございます。

国内の蜂が極端に減少し農薬の影響が問われております。国産の純粋はちみつが少ない中、私たちの地元川越で採れるはちみつはとても貴重ですし、思い入れと親しみを感じますので大切に販売して行くつもりでおります。

味はクセがなく、とても食べやすいです。もちろん火入れや加熱処理をして作られたはちみつではございません。パンやパンケーキ、お菓子につけたり、ヨーグルトに掛けても美味しく頂けます。ベタベタした甘さもございませんので、味の違いをすぐに感じとれると思います。 ぜひご一度ご賞味をKOME山田屋からお薦めさせて頂きます。

ぱさーる三芳

関越自動車道サービスエリアのパサール三芳で開催されている『小江戸川越フェア(9月24日まで)』でも当店より出品中で、ご好評を頂いておりま~す♪ 

はちみつの販売を開始したので、KOME山田屋さんはそのうちお米だけでなくパンも販売するのでは?と言われそうですが、お米だけに限定することなく良い食品や食べ物はこれからもどんどんご紹介&販売をして行きたいと思います。


蜂

蜂のイラストを描いてみました。イマイチですね!(^^;





スポンサーサイト