小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

ごじるにごはん!

ごじる①

今朝はごじる(呉汁)を作りました。
ごはんはこの10日間玄米ごはんや5分づき米ごはんばかりだったので久しぶり白米を炊いてみました!お米は【佐賀県産 夢しずく】です

ごじるとごはんの組み合わせは個人的には私の好きな食べ物ベスト3に入るぐらい好きなので、埼玉の新大豆が入荷すると毎日のようにごじるを作っています。

ごじるは大豆の栄養素がたっぷり採れ、またお野菜もいろいろ採れるので身体にも良いですね。今回のごじるには里芋と長ネギを入れました!ああ美味しい♪♪

ごじる豆②

お行儀が悪いと言われそうですが、結局ごはんにごじるを掛けてしまいます(^^;
このほうが一層美味しく感じるのです^^)v


gojirumame

ごじる豆、KOME山田屋で絶賛販売中です!
スポンサーサイト