小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

今年もKOME山田屋は和のクリスマスツリーです!

稲穂①
稲穂②

先日収穫したばかりの店頭のミニ田んぼの稲の一部を束ねて本日、店頭の中心の柱に吊るしてみました。稲わらの香りがとても心地よく癒されます♪

稲穂クリスマス①

さらに例年よりちょっと早いかなあと思いましたが、明日から立冬なので、クリスマスのオーナメントを飾りました。そうです、当店ではもみの木ではなく今年もこの稲の束にクリスマスのオーナメントを飾りました。 稲に飾り付けをするなんて罰が当たると言われそうですが、和の稲と洋のクリスマスのオーナメントが意外とマッチすると思いませんか? もしお時間ございましたらお立ち寄りくださいね。

稲穂クリスマス②

飾っていて一番和む事が出来たのは本当は私自身だったかも知れません(^^)v

これから師走に向かってだんだん寒くなってまいりすので、皆さん風邪などひかないようにくれぐれもご自愛くださいね。


スポンサーサイト