小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

昔ながらの手づくり柏餅体験が大盛況!!

5月5日柏餅

5月5日(火)の子供の日に総合住宅展示場『川越ハウジングステージ』さんがKOME山田屋が地元川越産のお米を自家挽きした米粉を使って【昔ながらの柏餅をつくろう!】と言う体験教室を開催致しました。 本日その時の様子の画像が届きました。


昔ながらの柏餅作り体験

11:00~と14:00~の2回で、各回定員は20人の手づくり柏餅作り体験でしたが、午前10時30分の段階で既に体験に参加希望の親子であふれ、あっという間に定員に達してしまった為、受付が即終了する程の大人気のイベントでした。

子どもの日と言う事もございましたが、やはり親子での体験教室が人気の理由だったのではないでしょうか?o(^▽^)o

昔ながらの柏餅作り体験②

最近お店で柏餅を購入すると原料に上新粉やもち粉が使われる場合が多いので、つるつるときめ細かなものがほとんどですが、今回は地元川越のお米を粉に挽いて、昔おばあちゃんやおかあさんが家で作ってくれた肌がゾロっとして食べ応えがある手づくりの素朴な柏餅を作りました!

皆さん楽しんで体験しましたよ♪ 美味しそうに作れたと思いませんか?!\(^o^)/
スポンサーサイト