小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

美味しいが好き❤

A

B

最初にツイッターのフォロワーさんにもお聞きしたので重複する方もいらっしゃると思いますが、AとBはまったく同じお料理ですが、どちらの撮り方の方が美味しそうに見えますでしょうか?皆さんの率直な感想をお聞かせ頂けたら有り難いです!(^-^)/

ごはんやお料理やおかずをいかに美味しく見えるように撮りたいといつも思っています。
どちらかと言うと私はBのような撮り方がほとんどなのですが、最近特に若い世代に人気のあるinstagramの投稿を見ていると、お料理のお写真を真上から撮る女性が結構いらっしゃいます。お料理を全体的に見渡せて美味しそうだからと言う考えもあるそうです。

メニュー紹介用などの写真ではなく、見た人がどちらが美味しく感じるか、おいしく伝わるかが一番知りたいところなのです。

ごはんももっともっと美味しそうに撮って、お米の美味しさや素晴らしさを皆さまにお伝えしていきたいです♪
ごはん


ではまた~!(^_^)/
